社会福祉法人 和風会が運営するショートステイ・デイサービス、グループホームの他ユニット型の特別養護老人ホームの入所施設。アットホームな介護を実現!茨城県古河市

サービス内容

  • HOME »
  • サービス内容

サービス内容

AT067

特別養護老人ホーム

要介護1から要介護5と認定された方で、自宅での生活が困難な方の入所施設です。完全個室のユニット型特養ですので、プライバシーの確保はもとより、家庭的な介護の実現やご要望等に迅速に対応できます。(要介護1・2の方に関しては、入所の際に条件が必要となります。詳しくはお問合せ下さい。)

ショートステイ

介護なさっている方が病気や入院になったり、冠婚葬祭などに出席したりする場合、また、旅行や介護疲れによる休養が必要になった場合など、一時的入所(短期入所)をしていただくサービスです。

デイサービス

在宅で介護の必要な方を日中お預かりし、食事や入浴等の介護サービスを提供します。また、レクレーションや外出行事、日常作業訓練等のサービスも提供します。これらの活動には人と人との交流を促進し、寝たきり防止や社会性、自立性を高める効果があります。また、日中お預かりすることで、介護者の負担軽減になります。

居宅介護支援事業所

介護の必要が生じたとき、介護支援専門員(ケアマネージャー)が在宅での生活が続けられるように、様々な介護サービスの中から、ご利用者に合わせたサービスを総合的かつ効率的にコーディネートして計画(介護プラン)を作成し、業者の紹介や連絡調整をいたします。

グループホーム秋明館

1グループ9人の少人数で家庭的な環境のもとに共同生活を行うことで「なじみ」の関係をつくりあげ、心身の状態を穏やかに保つ支援をさせていただきます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0280-77-3751 連絡受付時間/10:00〜17:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 和風会 All Rights Reserved.